人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っています。


by nmftn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回線速度

回線速度_e0131905_16152698.jpg
コンピューターを新調しました。評価上最高点の5.9スコアという見事な数値がでて満足です。
完全BTOパソコンで保障無しOS無し付属ソフト無しといった感じで本体だけゴソッと入れ替えました。

前のPCはうなりをあげていたので回線速度チェックが不安定なのかと思ってましたが、どうもPC変えても速度の不安定さが変わらないので、YahooADSLに加入してるので、たまらずサポートに電話してみたら、『お客様の回線に異常がありますよ』って言われて『すぐに最適な回線を探して調整します』とのことでYahooさんの回線なのにこちらから言わないと修正してくれないのね。と思いながら再度回線速度を確認してみるとなんと上りも下りも3倍早くなり今までyahoo回線を使い続け3年間1/3しか発揮できてなかったのか;;生活に支障をきたす数々の長いダウンロード時間を思い出し悔しくなり、
さらに基地局内の機器にも異常が見つかりそちらも入れ替えでなんか今まで不良回線だったのかと嫌になりました。



CPU Intel Core 2 Quad Q9550
マザーボード intel P45チップ搭載GIGABYTE社製(GA-EP45-DS3R)
チップセット ノースブリッジ:Intel P45 Express Chipset サウスブリッジ:Intel
ICH10R
HDD SATAⅡ 7200rpm キャッシュ16MB 容量500GB Hitachi(HGST)製 
メモリー DDRⅡ800MHz PC6400 2GB×2 合計4GB 
VGA nVidia GeForce 9800GT 512MB 
電源 550W大容量電源 LGA775対応 +12V 2系統
CASE Antec NineHundred
by nmftn | 2008-12-08 17:33 | その他